狸小路7丁目の知る人ぞ知るスープカレー店が
新スープも登場させ、桑園で再始動!!

SHARE

JR桑園駅高架下、桑園イーストプラザ1Fに2023年4月25日(火)にグランドオープンする、【スープカレーouchi

そうです、狸小路7丁目の西側にポツンとあった、『小さなおうち』のあのお店です!
オサナイと同世代の方なら、一度は行ったことがあるのではないかと思いますが、知る人ぞ知るスープカレーの美味しいお店として人気でした!
が、昨年末に狸小路7丁目での営業は惜しまれつつ終了

そんなスープカレーのお店では比較的歴史のあるouchiさんが、このたび桑園エリアに移転オープンとのことで、オープン前の試運転的な営業期間中にお邪魔してきました^^

店内はテーブル席とカウンター席、奥には半個室風のテーブル席もありました

今回は一番奥のカウンター席に座ったので、そこからの目線の撮影(食事後のテーブル席にドリンクのグラスが残っているのはご愛嬌ということで^^;)

雰囲気も規模も何かと落ち着く、とても居心地の良い空間

この二人掛けのテーブルの配置も、個人的に好き♪

メニューはこんな感じ
これまでの定番・さらさらスープの他に、ビンダルも新しく登場♪

ちなみにオーダーはQR

最近のお店はこのスタイルが多くなって、おばちゃん的には何とも寂しい感じではあるものの、人手不足な時代ですから、こちらもこのシステムに慣れないとですね^^;

ということで今回は、ビンダルでオーダー。
頼んだのは、10種類野菜と自家製鶏ハムのハーフセット

こちら、スープカレーの量は半分、そしてライスの替りに、オートミール少々と鶏ハム、あとは全部野菜なんです!!

個人的にスープカレーを食べる時は、小ライスにしても余ってしまうほどライスはあまり要らない派なので、このスタイルまさに理想的!!

野菜モリモリだし鶏ハムあるし、お腹的にはかなりの満腹感を感じることが出来ます^^

でもって、ビンダルスープ(辛さ1番)は、程良い辛みであとからジワリと旨みがやって来るタイプでハマりますっ&疲れ吹っ飛びました~(≧▽≦)

ちなみにこちらは中1男子がオーダーした、さらさらスープ(レギュラー)の上富良野ポークのハンバーグスープカレー
メニュー見て、ハンバーグ一択でした(笑)
一口味見させてもらいましたが、本当に変わらぬ美味しさで、癒しの味わい~

自称、味にうるさい中一男子、相当気に入った様子で、すごい勢いで完食しておりました^0^;

ライス、今回は普通サイズでしたが、割とボリュームあります
ちなみに大盛は無料!
添えられているきのこマリネもイイ感じ^^

せっかくなのでアチャール3種盛も味わってみました
これはビールのつまみにピッタリかも!!(この日は車だったので飲んでないけど^^;)
これはさすがに中一男子は食べないかなぁと思ったら、思いのほかハマっていました
やっぱり美味しい野菜は食べらさりますよね♪

ちなみに桑園イーストプラザの駐車場が1時間無料とのこと♪

そして7月にはアルコールとおつまみが楽しめる夜の部もスタートするとのことで、こちらも楽しみです!!

SPOT