~おばんざいとお酒とわたしたち~
桜本商店セレクトのお酒&日替わり看板娘がウリ

SHARE

前回の記事に続き、狸COMICHIの新店をご紹介♪

お店の名前は【SOREMO YOKI~それも良き
タフスコーポレーションさんの新店になります

カウンターに並んだ日本酒や焼酎たち

こちらの日本酒や焼酎、リキュールなどは札幌の老舗酒店【桜本商店】の四代目・桜本武士社長がセレクト

グラス(100ml)ほか、ちょい呑みもセレクト出来るので、色々試してみたい方にも嬉しいスタイル^^

ちなみにサイズ感はこんな感じで、左が60ml、真ん中が100ml

ソーダ割りにすると、だいたい200mlになります

そしておつまみも、ちょいちょいつまめる豆皿系♪

でもって、のん兵衛が好きなものばかりのメニュー構成(笑)

お刺身がワサビ醬油じゃなく、三升漬けで味わえるのも、個人的に嬉しい^^

これは芋ソーダ割りも進みます(≧▽≦)

そして、SOREMO YOKIさんの看板メニューがこちら!!

生サバのしゃぶしゃぶですっ

鮮度抜群の生サバを、甘めのしょう油だれにシャブっとくぐらせ、白髪ねぎと共にいただきます^^

この甘じょっぱさ、ちょっとクセになるかも!
特にお疲れ気味の時に食べると、じんわり癒される感覚~
もちろん、鍋に入っている甘みの素・玉ねぎもそのままおつまみになります^^

お替りは、生サバのしゃぶしゃぶに合わせてこちらの芋をロックで♪
迷ったときは、看板娘や店主のくろちゃんに相談すれば、お料理にピッタリのものをセレクトしてくれますよ^0^

鍋の〆はお蕎麦で♪
生サバしゃぶしゃぶのたれを、少しのばしたものに漬けて味わいます
ホッとする~~~^0^

土曜日だったのでかなり混んでいましたが、平日は比較的ゆっくり飲めることも多いそうです^^

狸COMICHIにピッタリなコンセプトの【SOREMO YOKI】さんは、2階北側のお店になります

 

 

おまけ

カウンターには充電コンセントもあって、助かりました(≧▽≦)