5月27日(水)から始まりました、【あんこぱらだいす。通称あんぱら。】


ただ今絶賛ライラックワインガーデン・道産チーズコーナーで売り子中ですが、早めに上がって、取材へ!
IMG_6303
平日15時過ぎでも、結構お客様がいらっしゃいました
IMG_6294
そして、当日分が完売している商品もチラホラ
01179046
実演販売ブースは13ブランド
IMG_6293
もちろん、会場で食べられるスペースもあり
01179052
その中で目を奪われたのが、“北利ん道”さんの、利尻塩あんパフェ🍦
01179050
ソフトクリームにも団子にも、利尻昆布だし塩
そしてソフトクリームには昆布チップス
一見キワモノ風なソフトクリームだけど、これが驚くほどバランスよく融合している!
そして、ずっと外での立ち仕事でお昼もまだだったワタシの身体に沁み過ぎました(≧▽≦)
塩と餡子は栄養補給にも最高!!
おかげでかなり、疲労回復💕
01179053
帰宅後、この子たちを並べて撮影
01179055
い、癒される~~~(≧▽≦)
01179058
食べるのがもったいないくらいのキュートさでしたが、美味しくいただきました(≧▽≦)
ちなみにこちらは有名な東京ひよ子ですが、今だけ限定の塩ひよ子🐤
IMG_6299
実は今回、五勝手屋本舗さんに別のお仕事でお世話になったので、ご挨拶にと立ち寄ったら・・・
01179044
社長が自ら、五勝手屋ロールを黙々と作っていらっしゃいました💦
01179060
無事にご挨拶も出来まして、そして“通好み”という、素敵な商品もゲット💕
疲れた時にパクっとつまむのにちょうどイイ、アルコールのお供にもピッタリな一口羊羹

IMG_6292
IMG_6295
IMG_6297
IMG_6302
あんこぱらだいす。通称あんぱら。は、6月1日(月)まで、大丸札幌店階催事場で開催中!!