た、大変だ気が付いたら、5月も中旬を過ぎているではありませんか💦
IMG_6045
その間に札幌は緑が濃くなり&色んな花が咲き、一番いい季節になってきました!!
※日差しがないと、ちょっと肌寒いけど
IMG_6044
札幌の木・ライラックもあちこちで満開!良い香りが漂っています^^
そんな札幌で、今週始まるイベントをいくつかご紹介します
HHNo_F5awAAkn2I
【さっぽろライラックまつり】


そして花より団子よりアルコール!な皆様が大好きな、【ライラックワインガーデン】
IMG_6039
先週、7丁目会場を通ったら、絶賛設営中でした!
そしてこの“道産チーズコーナー”で、今年もチーズの売り子として、日中は毎日会場に立つ予定!
IMG_7390
昨年、知人に撮って頂いた画像🧀
北海道産チーズをこよなく愛するオサナイが、あなたにピッタリのチーズをオススメさせていただきます^^
b2ac0bfa-b5c6-4e3b-823f-6442a5905fd6
そのお隣り、西8丁目会場では【札幌ラーメンショー2026】 が一足先にスタート🍜
毎年空いている時を狙って、昼休憩に行きますので、わりと楽しみにしております^^
0319_3a
5月23日(土)・24日(日)は、札幌市北3条広場 「アカプラ」
【ブラックニッカ 絶品B級グルメフェス 2026】が🥃

これは仕事帰りに酔っちゃう、じゃなくて寄っちゃうヤツです(≧▽≦)
main_1
ちなみに赤れんがガーデン(赤れんが庁舎前庭)で、5月21日(木)~25日(月)まで
【SAPPORO STRAWBERRY FESTIVAL】というイベントも開催されるようです🍓