
士別にある【焚火キャンプ場 士別ペコラ】さんが、冬のアクティビティをスタートさせると聞きつけ、本格オープン前に体験取材してきました
ちなみに夏のキャンプ場の様子は、下記のブログ参照ください

夏は羊たちが放牧されている場所をスノーモービルで駆け巡るのですが、これが思っていた以上に気持ち良く、寒さも忘れて楽しめました(≧▽≦)

スノーモービルは、初めての方でも割と簡単に乗れる小型タイプ
出発前にスタッフさんが操作方法を教えてくれ、まずはぐるりと試運転
ちなみにこのハンドル、エンジンがかかるとヒーターが入って、手元が温まるようになっています^^

林間コースを抜けた瞬間『パ~~~ッ』と視界いっぱいに雪原が広がると、道産子のオサナイでも『うわぁぁぁぁぁ』って声が出るくらい感動!!
この日はピーカンではなかったけど、風も穏やかで、時折太陽が顔を出してくれての、絶好のスノーモービル日和^^
今回は体験取材ということで、日没後のナイトツアーにも参加

明るいときとはまた違う雰囲気にワクワク💕

丘の上に行くと、士別の街の灯りが見渡せます
都会の夜景に比べると規模は小さいものの、これがまた幻想的なのです
遠くに町の音が聞こえるのも、じわ~っと胸に響きます

今回は【ファームインλ(ラムダ)】さんに宿泊

この天窓から、夜は満天の星空を眺めることが出来ました!!

と、携帯で撮るには限界がありましたが・・・^^;
ここは、是非とも現地に足を運んでご自身の目で確かめてほしいつ

夜は1階のレストランで、士別サフォークのジンギスカンを堪能

ちなみに冬季間はレストランが休業中なので、宿泊者のみが味わえるのです😋

この日はハツやレバーも味わうことが出来たのですが、美味しすぎて悶絶!!!!

一夜明けて、宿泊者限定のサンライズツアーを体験
寝ている間に雪が降ったようで、着雪した木々の美しさに感動!!

日中とは違う凛とした空気感、凍てつく寒さではあるものの、身体がシャキッとしてすごく気持ちがイイ!!

本当はこのあたりで朝日が拝める予定だったのですが、この日は雲が多くて見ることは出来ず・・・でもこの場所で飲んだコーヒーがまた、最高に美味しかったなぁ^^
★追記★
別日にスタッフさんが素晴らしい朝日を拝むことが出来、その写真を頂きましたのでご紹介



最&高じゃないですかぁぁぁぁぁぁ✨
これは、再訪せねばっ!!

たっぷり1時間ほどスノーモービルを堪能した後の朝食は、あっという間に胃袋に消えていきました(≧▽≦)
昼・夕刻・朝、それぞれの時間帯の良さがあり、順位は決められませんが、個人的には朝のあの静けさと真っ白な雪原の風景は、忘れられない体験となりました^^

スノーアクティビティは他に、バナナボートやラフティングボートなどもあり

こちらはこちらの楽しさがあります!
グランドオープンは1月17日(土)、当日と18日(日)の2日間はオープニング料金で楽しめます💕

他、詳細は公式インスタグラムにてご確認を!
