【とろさば専門店 さばplus】
P1131399
今年の4月にオープンした“さばplus”さんは、店名の通り“とろさば”の専門店で、メニューはサバのみという、ある意味斬新なお店!
IMG_7906
しかもお店自体が斬新!
場所はプレミアホテルTSUBAKIの裏辺りの住宅街の仲通りにあるのですが・・・
IMG_7916
中に入るとまず、フィナンシェのお店があります
えっと、ココであっているのかなと不安な気持ちになるのですが・・・
IMG_7914
右奥にこのようなカウンター席がありまして、ここがさばplusさんの店舗になります
スイーツと魚のお店が一緒なんて、聞いたことがありません💦
IMG_7907
こちら、カウンターに貼ってあったメニュー表
ホントにサバのメニューしかない・・・(笑)
P1131395
名物のごま鯖飯は、ご飯が大中小からセレクト出来て、試しに小と中をオーダーして比較
ごま鯖の量自体は変わらないので、見た目の違いはそれほどないかな
いつもライスは少なめにするほうなので、当然のように小にしたのですが、食べ進めていくうちに小にしたことを後悔・・・
それくらい、食べらさります!
写真でもわかるように、ごまがたっぷりでとにかく香ばしい💕
とろ鯖自体は全く臭みがなく、脂乗りもイイ!!
そのうえ梅が利いていて、さっぱりしているから食べ飽きしない!!!
P1131404
半分食べたところで、お茶漬け風に昆布だしをかけて味わうことができるのです^^
IMG_7908
この出汁がまた美味しくって、やめられない・とまらない状態(≧▽≦)
しかも冷たいとの温かいの、どちらもセレクト可能なのです^^
P1131403
ピントが指にあっちゃっているけど、添えられているわさびをちょいとのせると、これまた食べらさる~~(≧▽≦)
そんなわけで、あっという間になくなってしまい、軽く後悔したわけです^^;
IMG_7912
とろ鯖は冷凍商品のテイクアウトも可能なので、自宅で再現することもできますよ!
ほかに、押し寿司なんかもありまして、これがまた美味しいのですっ🐟
(絶対、冷酒にあうやつ~)
IMG_7911
一人で切り盛りしているオーナーの伊藤さんのキャラが最高なので、個人的には飲みながらとろさばを堪能したいと思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

📺番組はYouTubeでもご覧いただけます^^